人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!

jasri.exblog.jp
ブログトップ

築35年をプチリフォーム

とにかく、ムダに広くて老築化も進んでて、地下の排水管から漏水までしてるT_T古家屋を、ただ今プチリフォーム中^_^

取っ払って建て直した方が、どんだけいいかと思いますが、費用が一ケタ違ってくるので^^;ココはある程度妥協をして、壁や床の張替えでガマン(・_・;

なんたって物が嘘のようにあふれかえっていて、それを処分するだけでも業者を頼まないとできないほどでした。
今さらながら、前住人の片付けベタには泣かされます(ーー;)

そうはいっても、一応持ち家一軒屋になり、私と娘2人にもそれぞれ部屋が持てます(^ ^)

これからまだまだ仕事はありますが、少しずつ前進です。
この計画に一番期待をよせているのが、長女です。

まず単純に今のマンションは霊がいっぱいらしいので(・_・;霊感の強い長女にはあまり愉快な住処ではないという事。
そして何より、自分だけの部屋が持てるということ。
壁紙やフローリングの柄も自分で選んで、最近こころなしか私に反抗的な態度も減りました(^ ^)

ジャスももちろん、一緒にうつります^_−☆
築35年をプチリフォーム_c0151434_1625378.jpg

長女の部屋になる予定⇧
by jasri | 2013-08-23 16:27 | 片付け