人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!

jasri.exblog.jp
ブログトップ

お盆も平凡(-.-)

地域によっても違いますが、たいていの場合お盆休みって13~16日じゃないですかね。

世の中、やれ帰省だの旅行だのと人がやたらと動き回りますが、私と娘二人は、見事にダラダラぁ~と過ごしております(^_^;)

まず、帰省するところも無いし、近日中に大きな出費が控えているので旅行も見送り。

外出といえば、近くのスーパーに買い物に行くくらい。。。(-"-)

なんか、虚しいです・・・(-_-メ)

なので、少しは気分を高揚させねばと思い立ち、昨日は「お、ねだん以上の」大型ホームセンターに三人で出かけ、近日中に購入予定のおニューのベッドやワードロープ、カウンターキッチンなどを物色してきました(#^.^#)

帰りにはファミレスでスイーツを食べて、ちょっとだけ娘たちはファミリーレストランで勉強、いわゆる「ファミ勉」をして帰ってきました。

でも、お盆でも飲食店やデパートの店員さんは働いているし、ダラダラしてるのは私たちに限ったことじゃないわよね、と開き直ってるうちに、お休みもすでに終わり。

私立中の長女は短い夏休みも明け、学校も始ります。

また、早起きしてお弁当作る日々が始まります(^_^;)

お盆も平凡(-.-)_c0151434_1534386.jpg

↑ここで、

お盆も平凡(-.-)_c0151434_1551491.jpg

↑こんなモノを食べながら、娘たちは勉強、私はスマホいじり(^_^;)
by jasri | 2013-08-16 15:06 | 夏休み