人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!

jasri.exblog.jp
ブログトップ

小さな楽園

ずっと続きのパース。。。(*_*)
週間予報でも、私たちが帰国する日までずっと雨マークです。

がしかし!なぜか今朝は久しぶりに晴れたので、以前から娘たちが行きたがっていた
ロットネスト・アイランド」に出かけてきました
(^_^)v

小さな楽園_c0151434_230475.jpg

虹がかかりました

フリーマントル(港町)からインド洋を西へ約20Kmに、この小さな島はあります。

フェリーでフリーマントルから30分・パースシティからは1時間で、まるで時が止まったようなリゾートアイランドへ行くことができるのです。

島ヘは車の乗り入れはできません。移動手段は島を回るバスか自転車。
島一周を自転車で約5時間で回れてしまう、それはそれは小さな島です。

小さな楽園_c0151434_233235.jpg

ビーチにペリカンがいました。

私たちもレンタルバイクを借りて、2時間ほど島のあちこちを散策しました。

小さな楽園_c0151434_2345993.jpg


娘たちは途中、ビーチで貝がらを拾ったりのんびり・ゆったりと過ごしました(*^_^*)

あんまりゆっくりし過ぎて帰りのフェリーに間に合いそうになく、フェリー会社のオフィスに電話をして遅い便にチェンジしました^^;
相変わらずツタナイ英語ではありますが、そういうチョットめんどうなことも英語でトライできるようになったことは自分でも「進歩したなぁ・・・」と思います!(^^)!

島にはスクールホリデーを家族や友人と過ごしているたくさんのオージーがいました。
長期滞在する人も多く、島のあちこちにロッジがあります。

皆、港のカフェでゆったりコーヒーを飲んだり、釣りをしたり、自転車でサイクリングをしたりして、この楽園の休日を楽しんでいました。

小さな楽園_c0151434_2361028.jpg

島に住むクウォッカというワラビー科のかわいい動物♪とても人なつこいんです。

小さな楽園_c0151434_23111074.jpg

こんなふうに娘の手から餌を食べます♪その愛らしい仕草に私たち親子はメロメロ~(#^.^#)

≪はみだし・・・≫
船に弱い私は今回は事前に酔い止めを飲んで行きました(^_^)v
なので行きのフェリーは楽勝!と思っていたら・・・酔い止めと思ってこちらで購入した薬は実は「下痢止め」でした(>_<)
でも、そのことに気がついたのは島に着いてから。行きは「薬を飲んだから!」という安心感でいつもより確かに酔いませんでした。。。^^;
自分の単純さに泣けてきます。。
by jasri | 2009-07-07 23:17 | オーストラリア